本文へスキップ
”やればできる”という自信が持てる塾 個別指導学院ヒーローズ 松本沢村校

TEL. 0263-31-3230

〒390-0877 長野県松本市沢村3−1−6 小林ビル2F


速読講座SPEED READING

長野県初!!速読の「進化版」
     〜より確実に「語彙力」「読解力」を高めるために〜






入試問題で実際に使用された文章を中心に「深く読み取る力」に育成を図り、「多読」へと自然に向かっていく学習システムです。ただやみくもに読書速度を上げることを追及するのではなく、一人ひとり異なる読書速度の1.5倍速のペースで「読解力」を高めていくトレーニングです。













読解力育成プログラム『読む蔵』スタート!






視点の移動をさせて、眼のストレッチをします。






文章内の漢字やことわざ、慣用句など、実際に使用されている「生きた言葉」として読解に必要な基礎知識をおさえ、読み取りに必要な語彙力アップを目指します。






スピード競争ではありません。じっくり理解して読み取ることができる速度を計測します。






視野を広げ、目の動きを潤滑にして「見る」能力を養うトレーニングと、読書速度計測結果に応じた自分に合った速さのトレーニングで、読むスピードを上げます。受験には必須の能力である「読む力」を身に付けます。






視線移動トレーニングで向上した読書速度感覚のまま、このあとの読解チェックに備えて、文章のポイントをおさえながら読むようにします。入試に出題される可能性の高い文章を多く読むことで、受験対策に直結した読書ができます。






文章内のキーワードや要点・要旨を読み取ることができているかどうかを確認します。「読んだつもり」では解くことができないが、「ポイントをきちんとおさえて読むことができれば」解くことのできる問題が出題されます。















平均正答率が高い学校は「国語A、国語B、算数・数学A、算数・数学Bの4科目すべてで全国平均5ポイント以上上回る学校」、低い学校はすべてで全国平均を5ポイント以上下回る学校」







全国で人気急上昇中!
ヒーローズ松本沢村校は長野県初導入!!
さあ、ライバルに差をつけろ!!!


自宅でもトレーニングができる「読む蔵」

気になる価格は

  読む蔵  読む蔵+脳トレ 
 ヒーローズ塾生 2,700円 5,400円
 塾生以外の方 4,320円 8,640円
※「脳トレ」については別途お問い合わせください。

バナ

個別指導学院ヒーローズ 松本沢村校

〒390-0877
松本市沢村3−1−6 小林ビル2F

TEL 0263-31-3230
FAX 0263-31-3230

inserted by FC2 system