本文へスキップ
”やればできる”という自信が持てる塾 個別指導学院ヒーローズ 松本沢村校

TEL. 0263-31-3230

〒390-0877 長野県松本市沢村3−1−6 小林ビル2F


教育方針POLICY

方針

ヒーローズの授業では、答えをすぐには教えません。
「先生、これは○○ですよね?」「そうだね。」
何の変哲もない会話かもしれませんが、これが、「理解しているはずなのにテストでは間違える」大きな原因の一つなのです。
もちろん、ヒントは与えます。しかし、自分で考え、そして、間違えてみることこそ、成績アップに必要なことなのです。
毎日通っていただくわけではありません。授業がない日でも自分で考えて勉強できるよう、性格や生活パターンに合わせた「勉強のやり方」の指導に力を入れ、生徒さんのやる気を引き出します。

目標

学校

成績を上げることが目標ではありません。それは学習塾の「義務」であると考えています。
ヒーローズが目指すのは「人間的成長」です。大げさに聞こえるかもしれませんが、例えば「ヒーローズに通ってからあいさつをするようになった」「家事を手伝うようになった」という声もその一つではないでしょうか。
長い人生ですから、大変なことも辛いこともたくさんあります。しかし、成功体験を積み重ねることで、自己を肯定し、自分を信じ、試練を乗り越える人間になってほしい。そして、嘘をつかない、卑怯な振る舞いをしない、利他の心を持ち、他人にやさしく、人として正しい判断基準を持ち、人の役に立ってほしい。
そんな思いで指導させていただいています。

一人でも多くの生徒に学んでもらいたい・・・

 あしなが育英会に寄付をさせていただいております。
 塾でお金をいただいているのにこんなことを言うのもおかしいですが、教育にはお金がかかります。日本の経済事情や震災の影響などが理由で、勉強が好きでも、様々な事情で進学をあきらめなければならない生徒が数多くいます。
 そんな生徒を一人でも助けることができれば、という想いで、本当にわずかではありますが、毎月寄付をさせていただいています。
 一人でも多くの皆さんに、こういったシステムがあるということを知っていただきたく、あしなが育英会のHPをリンクさせていただきます。
あしなが育英会ホームページ

バナースペース

個別指導学院ヒーローズ 松本沢村校

〒390-0877
松本市沢村3−1−6 小林ビル2F

TEL 0263-31-3230
FAX 0263-31-3230

inserted by FC2 system